シュードッグ
こんにちわ。
大阪店の中谷です。
3週間ほど岡山各店に出張でお邪魔しております。
8月にも1か月ほど同じく岡山に出張に来ていたので、駅に着いたら「ただいま」感が半端なかったです(笑)
そんな中、岡山店って毎回思うんですが凄いですよね~
大阪にない商品もたくさんあって毎回勉強になります。
そしてシューズはもちろん、岡山店には実は本まであるんですよ。
そんな中、1冊の本が気になりました。
それがこちら。
「誰もが知っているNIKEの誰も知らない物語」
NIKEってアメリカのブランドですが、日本人と実は凄く結びつきがあったんですね~
僕も結構ナイキが好きで、野球のグローブもサッカースパイクもスニーカーもナイキでした。
ちなみに、タイトルのシュードッグとは、靴の製造・販売・購入、デザインなどに身を捧げる人間の事を指していてるそうです。
靴の商売に長くかかわり続け、靴以外のことは考えていない人たちが、お互いの事をそう呼び合うみたいです。
そういえば、先日はNIKEのシューズを履いた大迫傑選手が日本人男子マラソン優勝しましたね。
厚底のNIKEのシューズを見たときは、僕の中のマラソンシューズのイメージを完全に変えてしまいました。
シュードッグに興味のある方は是非、靴屋さんなのに本屋もしている中山靴店 岡山店にお越しくださいませ。